突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGS3S、3週目クリア!+ツンデレについて

MGS3S、3週目クリアしました。
あと、1週でピンクシアターモードが解禁!
頑張らねばw
それにしても、またエンディングで涙してしまった・・・。
お涙頂戴のストーリーとか言われてるけど、素直にこのストーリーはイイと思う。
偉大なるザ・ボスに敬礼!
(`●ω・´)ゞ 敬礼の手は右手だろ!とかツッコミはなしでヨロシク。

そう言えば、最近になって"ツンデレ"って言葉が流行ってますね。
でも、TVとか見てると、使い方が結構間違ってるんですよねw
なので、ヲタクである自分が、ビシッ!っと解説します。
続きを読んでくれる人は"続きを読む"をクリック。

まず、TV等で言われるツンデレの定義は、
// (//は引用)
「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
//
と主にありますが、正直言って、こんなキャラはいません。
それに、しおらしくなった時点でゲームクリアですw

最初に、ツンデレを語る前に、解凍系の説明をします。
解凍系は、ツンデレとほぼ同意味ですが、ツンデレよりの範囲が広いです。
更に、解凍系に包含されているのがツンデレと言えます。
例えると、お茶にも色々な種類がありますね? 緑茶に紅茶、烏龍茶など。
この場合ですと、お茶が解凍系に位置し、緑茶(仮に)がツンデレと言う形です。
上でも言いましたが、ツンデレは解凍系の一部なのです。

次に、正しいツンデレの定義に入りたいと思います。
ツンデレは、主人公に対して好感度が低い場合は「ツン」で、
主人公に冷たい態度をとります。
しかし、その好感度が上昇するにつれて、次第に「デレ」に転じます。
それは、今までの「ツン」を吹き飛ばすかの様な「デレ」であり、
そのギャップがウケる理由だと思います。
そして、「ツン」には「ツン」で、様々な「ツン」があり、
「デレ」には「デレ」で、様々な「デレ」があります。
これは種類が多すぎるので、省略します。

最後に、解凍系とツンデレがどこが違うのかと言うと、
ツンデレは、「ツン」とした態度が前提です。
しかし、解凍系は、「ツン」の要素は必要なく、他人に関心がない、
主人公にも突っ掛かって来ないなど、の状態から、
次第に「デレ」に転じることを言います。

以上で、終わりですが、飽く迄も僕の主観ですので、その辺はご理解下さい。
  1. 2006/02/11(土) 22:51:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<レンタル | ホーム | MGS3S>>

コメント

敬礼

>敬礼の手は右手だろ!
本当に敬礼すべきなのは真実嬢のポスターをだした開発者にだろ!!w

>ツンデレ
僕も最近意味をしりました。
ヲタクの世界は奥が深いなぁw
  1. 2006/02/12(日) 15:30:54 |
  2. URL |
  3. ミスターPOPO@SS #tAfZgUao
  4. [ 編集]

ザフトVS連合

一人でアーケードやってるとノメリコミすぎ
無意識に「えーい」「チィッ」「やらせるかよ」「コイツー」とか言いまくってるけどみんなどう?
  1. 2006/02/12(日) 19:24:38 |
  2. URL |
  3. ビア・ヒビキ #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Re:コメント

>ミスターPOPO@SSさん
確かに、開発者に感謝。
欲を言えば、もう少し写真を撮りやすい位置に設置して欲しかった・・・。

>ビア・ヒビキさん
1人の時は黙々とやることが多いですね。
でも、イライラしてくると、「はぁ?」とか「ふざけんなっ!」とかTVに向かって叫んでますw
  1. 2006/02/12(日) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

いまオリンピック見てる

>管理人さん
では次はポスターがベストボジションになるようにビックボスに頼みましょう!!
きっと次はソフトのパッケージになってるよw

>ビア・ビキキさん
僕もやりながら同じようなことをいってますね
てか無意識に出ちゃうよw
ゼータの腕が落ちてるのを感じたので、2週間くらい前から、家では連ザは封印しました。なので最近SEEDは全くやってないですね・・・。
そのおかげでサバイバル新記録だせたのかなw

そうそう思ったんですが、最近僕たち以外、誰もこのblogに来ませんね。
僕と一条さんと管理人の3人の会話なので、高校時代の休み時間を思い出しますよw
  1. 2006/02/13(月) 03:28:57 |
  2. URL |
  3. ミスターPOPO@SS #z/6szvCE
  4. [ 編集]

訂正

ビア・ビキキ→ビア・ヒビキ
名前間違えたorz  スマソ(汗)
そろそろ寝よ・・・
  1. 2006/02/13(月) 03:33:34 |
  2. URL |
  3. ミスターPOPO@SS #tAfZgUao
  4. [ 編集]

忍者先輩

ステルヴィア面白かった、泣けます、泣けますよね?泣けますか?
DESTINYはやばっかたね、最終回は会場でずっと泣いてたね、内容はもちろんだけど今までの思い入れてヤツかな?
  1. 2006/02/13(月) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. しーぽん #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

ビアンカ

ステルビア見たのはだいぶ前だけど、感動した思い出が(泣)
最後のほうに登場した、二人乗りの巨大ロボットの名前なんていったっけ?
  1. 2006/02/13(月) 13:25:36 |
  2. URL |
  3. アリサ #tAfZgUao
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/61-724e17b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

