突撃の狼煙

あまり意味のないblog。話題はゲームが多いかな?基本は不定期に適当に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校時代

夜、顔を洗ってるときに、高校時代の知り合いのことを思い出しました。
その人とは小・中・高と同じ学校だったんですけど、
まあ、ぶっちゃけて言えば、嫌いな人でしたね。
「俺はお前より、上なんだ!」って、思わせる節がいくつもありました。
別に、それなりの実力と知識があれば、そう思って頂いて構わなかったんですが、
あまりに無知かつ自惚れ。よく言うよって、思いました。
そのせいで、高校3年の後半からシカトしてました。

まあ何だ、思い出して、多少イライラしたので、僕がその知り合いから言われた、
"「俺はお前より、上なんだ!」"の節や無知かつ自惚れのことを
僕のコメントを入れて、書きたいと思います。容赦なく書きます。
発言等の大体は2003年度のことです。

・「お前の持ってるゲームって、2、3日で飽きそうな奴ばっかだな」発言
 コメント:僕がやってるゲーム(三国無双2)すら知らなかったお前がよく言うよ!

・SFC第3次スパロボをプレイしたことないのに、
 「第3次は簡単だろ!」
 コメント:第4次すらクリアできなかったチミがよく言うね。
 しかも、第4次クリアできないからって、僕にやらせたのはてめえだろ?

・「テイルズシリーズは永久に人気が落ちない!」発言
 コメント:このころ、世間ではTOD2が賛否両論している時期でした。

・「TOD2はドラクエVIIの20倍の容量がある」発言
 コメント:え~と、ドラクエVIIはDisc2枚組で、フルに使用してるので、
 700MB×2=1,400MB。それの20倍となると、28,000MB=28GB。
 TOD2の媒体はDVD1枚なので、この容量を入れようとすると
 ・・・片面7層くらいかな?Blu-rayも真っ青な仕様ですねw
 28GBのゲームかあ・・・しかもドット絵のw
 音声部分でCDと同等の形式を使用してたとしても、
 57時間くらい入れないと28GB行きませんねw

・「最近のFFは、人気がうなぎのぼりだ!」発言
 コメント:FFVIII以降、評判は悪いです。

・「ドラクエVIIIはもう終わった。絶対に売れない」
 コメント:過去DQシリーズで歴代3位の売り上げで御座います。
 360万本ほど出荷いたしました。PS2史上最高で御座います。

・「公募推薦なら8、9割は、俺なら受かる」宣言
 コメント:見事に落ちましたねwざまーねーや。
 滑舌(かつぜつ)悪く、どもってるお前にどんな面接ができるよ?
 更に、一般入試で、自分の偏差値+20~30の大学受験しても、
 受からないよ。分かれよ、自分の実力くらい。
 その自惚れはどこから来るの~?教えてくださいな。

・授業(体育)で卓球があって、対戦。しかし、時間切れで10対10の引き分け。
 「この勝負、時間あれば俺が勝ってたな!」発言
 コメント:10対10なのに、お前が勝つ道理はどこにあるの?
 脳みそありますか~~?

・授業でソフトボールがあって、野球部のその人は、いつもボンタイ。
 「遅い球は打てない!速くないと打てない!」
 コメント:あっそ。言い訳乙

・授業でチームに勝手に入ってきたくせに、影でグチグチと、
 「あのチーム、あり得ないくらい弱いんだけど」
 コメント:あの場で神様(T君)と一緒にキレることができれば・・・
 今の僕なら、間違いなく大激怒!

・ビデオデッキのダビングのことを話していて、ケーブルが足りないから、
 ダビングできないって言ったのに、そしたら、得意げに、
 「そんなの簡単じゃん!ケーブル買えばいいんだよっ!」
 コメント:え~と・・・日本語分かりますか?
 それは僕が今さっき言ったことです。※1

・人から、物借りても礼のひとつも言わない。

・勝手に家に上がり込む。

えっと、全て本当のことです。脚色等は一切ございません。
ただ、分かりやすくするために一部の会話を省略してる箇所もあります。

※1 ビデオデッキに関しては、ケーブルだったのか分配器だったのか
他のことだったのかは、ハッキリ覚えてませんが、
このようなやり取りがあったのは確かです。

改めて書くと、凄いなぁ・・・
本当に、よくこんな奴と友達で居たよ。
まあ、もう接触はないからいいんだけどw
自分もこうならないように気を付けよう。
  1. 2006/03/16(木) 01:47:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ファミ通クロスレビュー | ホーム | PS3発売延期>>

コメント

祝FF12発売

噂に聞いてたけどここまでのエピソードがあるとは・・・
いままでご苦労様でしたm(_ _)m
僕も発言には注意しなければ!!

あと個人的な質問なんですが、ドラクエの売り上げの一位、二位はなんなんですかね?
SFC版のドラクエ5は入ってそうですが?
  1. 2006/03/16(木) 13:43:46 |
  2. URL |
  3. オクワ #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

Comment

>オクワさん
FFXII、新聞にでっかく載っててビックリした。

ドラクエの歴代1位は、VIIで約410万本。
2位は、IIIの約380万本。※1
Vは約280万本で、歴代6位ですね。※1
※1 リメイク版は含まない
  1. 2006/03/16(木) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

ドラクエ

一位はドラクエ7かぁ
自分はドラクエ7、8ともプレイしていないので、ちょっと時代遅れな感じがするなぁ

ドラクエ7、8ともにちょっと肌に合わなかったので次作(ドラクエ9?)を期待しながら、妄想でドラメモをプレイします(´・д・;)

そういえば一条さん、FF12は買いましたか?
よかったらプレイした感想プリーズ!!
  1. 2006/03/16(木) 19:33:32 |
  2. URL |
  3. オクワ #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

ガンバレ

どうも一条祭です。ご期待にそえなくて申し訳ありません、FF12は買いませんでした(予約したのに)
ガンパレをやり続けます、良い具合です、戦闘はよい成績、恋愛?も好調、女同士?で××まで…危ないね、ヒロイン天国ですから
時に今気がつきました、一条祭とは(いちじょう・まつり)と言う人物ではなくて、(いちじょうまつり)と言うアイテムです、分かりにくくて失礼いたしました。
  1. 2006/03/16(木) 20:44:41 |
  2. URL |
  3. 一条祭 #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment(2)

FFXIIの評判を少し覗いてみたんですが、
オフライン版FFXIって意見が多いです。
ベイグランドストーリーやFFVIIIが好きな人なら楽しめるとの意見も。
XIIの主人公、半裸で少しヒク・・・。
  1. 2006/03/16(木) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

戦闘記録

ガンパレはあと一週間で無事クリアです。ここまで誰も死んでいない。戦況は優勢の最大値、あんなに強く感じた幻獣も今ではなんともない。勲章も狙ったのは全てとれた。生活もそれなりに目標はクリアした。あとはクリア後のランク他がよくわからないので気になる…うまくいくといい。今日は工藤百科が家に来た。一晩話していたぽい。
今日はFF(そうか8好きだけどなぁ)を買わなかったけどガンパレの下敷とキュベレイとフェイスバッジを買いました。下敷はかなりお気に入り。一番右が石田咲良(現プレイヤー)左の長髪が工藤百科です。
種デースも見れた。第3期オープニング高橋瞳、なかなか絵にあっている♪通り過ぎた~♪のファントムペインがせつない、ステラは二期のピンが可愛かった。see‐sawはさらに良かった斜めスクロール。だが一番は西川さんヴェステージ、放送終了後の新規が素晴らしい
  1. 2006/03/17(金) 04:42:22 |
  2. URL |
  3. 鈴木ファンタジア #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment(3)

>鈴木ファンタジアさん
おっ!誰も死んでないって凄くないですか?
書き込みを読んでると、勢力図がありそうですね?
自分は勢力図とか眺めるの好きなんですよ。
特に、少しずつ、自軍の色に染めていく過程が。
  1. 2006/03/17(金) 09:29:49 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

Comment(4)

遅ればせながら、送ってくれた画像見ました。
自分は金髪の人が好みと言ってみる。
  1. 2006/03/17(金) 13:04:48 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

風がつよくて体が飛ばされそう

石田サラに一票(´・д・)

WBC日本代表、準決勝進出オメ!!
棚ボタだけどorz
  1. 2006/03/17(金) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. オクワ #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

Comment(5)

>オクワさん
タコス食え!ことですね?
  1. 2006/03/17(金) 16:55:26 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

これはなんぞや?

>タコス食え!ことですね?
???(゜д゜)???
  1. 2006/03/17(金) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. オクワ #fvgAdzMs
  4. [ 編集]

Comment(6)

アメリカに勝ったメキシコを讃えて、
メキシコ料理のタコス食え!
って意味です。
  1. 2006/03/17(金) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

HB

タタさん、工藤百華ですか?金髪で長髪の、みんなかなり好きなのですが、誰が一番かはなんとも、石田咲良も同じです。ちなみに戦況は円グラフではなく折れ線グラフです。ガンパレを頑張り続けたい。青は本当に好きです、なんと幻獣がでてきません。ゲームも幻獣でなくていいです。里美はいいな、デカイし、里美脳内で爆弾発言「地球なんか幻獣にくれてやる」…………
エース2の映像みましたがGが強そうてか反則ぎみ、使いたい
  1. 2006/03/17(金) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. ペンギン #SzVzNX6k
  4. [ 編集]

Comment(7)

>ペンギンさん
そうです。その百華って人です。
戦況は折れ線、なるほど。
里美さん、「地球なんか・・・(ry」
・・・スゴッ(;゚ Д゚)
ACE2のGガンは、正直いらない予感が・・・。
  1. 2006/03/17(金) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. タタ@管理人 #hgVl.TQE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gralandsf03.blog34.fc2.com/tb.php/99-846985fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タタ

Author:タタ
MySpec:
好きなゲームジャンル:RPG、ACT、レースゲーム
好きなミュージシャン:FIELD OF VIEW、福山雅治
好きな漫画:蒼天航路、魔王ダンテ、初恋限定。、みなみけ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

